2006年09月29日

鬼母!?

ノミの実家に行った時のこと。
おばあちゃんと遊びたいと、何度も言っていたから
だいぶ遊びたかったんだろうと思う。

着いてお昼だったから、
おじいちゃん、おばあちゃんはお昼に。
ヒメは遅起きだった為、お腹は空いてなさげ。

だから、「ママと遊んでおばあちゃんが食べ終わるまで待ってようね」
と、言うと嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ嫌だ!!!!!
泣いて反抗した。
おばあちゃんも「かわいそうだからいいわよ〜」
でも話して聞かせたら分かるかな?と、
話して聞かせようとしたけど全くダメ。

あげく「ママ、怒るから怖い!」と、おばあちゃんの所へ行ってしまった。

ひとりぽつ〜んと取り残され、涙が出てきた。
そんなにいっつも怒ってるんだ・・・
そんなイメージがもうあるって事は
怖い顔してるんだろうな・・・
最近怒らないように頑張ってただけに、
ショックでしばらく泣きました。


その後自転車で二人で出かけた時に、

ノミ「そんなにママ怖い?」
ヒメ「う〜ん、ライオンよりは怖くないよ♪」
ノミ「ライオン!?」
ヒメ「うん」
ノミ「そっか〜そんなに怖いんだ・・・」
ヒメ「だから〜、ライオンよりは怖くないってば!」

それって、口調は励まし口調だけど、内容が・・・

まだまだまだまだ修行が足りないって事ですねえ。
これじゃあ、パパっ子になるのも無理ないか!
頑張らねば!
posted by ノミ at 18:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2006年09月27日

6ヶ月児

モモちゃん、ノミがボーっとしてる間に6ヶ月児になってました。
〜成長日記〜
はいはいに加え、つかまり立ち、つたい歩きをするように。
少し前まではつかまり立ちをして、ひっくり返る事が多かったけど、
最近はちゃんとしゃがんでお座りをするようになったんです。
そしてはいはいへ移動。

いったいいつ歩き始めるのか・・・
目が離せなくて大変だけど、結構楽しみになってきました。

動きたがりなんで、ベビーカーが嫌。
母乳っ子なんで、しょっちゅうおっぱい。
長時間のお出かけはなかなかしづらいです。
でも、ディズニーランド計画中、連れて行くか、置いていくか、
悩みどころなんですよね〜
posted by ノミ at 16:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

