2007年01月30日

TDL

TDLってこんなに楽しいの〜♪
って、子連れで行って思いました。

ノミとダンと二人で行くと、必ずケンカになります。
待つのが並ぶのが嫌いな私達、仕方がない。
だから、それが分かってから行ってません。

でもノミ家族4人、弟家族5人、じじばば2人。

駐車場に6時前に着いて、開園待ち。
そして担当決め。
昼ご飯の予約担当、
ファストパス担当、
トイレ連れていく担当、
残りはアトラクション並びで、
開園とともにダッシュ!

お陰で乗りたいバズライトイヤー
ウッディのダンスショーを見ながらの昼食、
これが出来れば大満足!
で、あとは空いてるのを乗ったり、うろうろ買い物、
比較的近くだった駐車場で昼寝、
夜のパレードも場所取りでじっくり見れたし、
大人数だと、待ち担当、食料調達担当、トイレ担当、
分けていけるから、小さい子供連れにはとってもお勧め!

ホント朝から夜まで大満足の1日でした(^^)

また行きたい!
帰りの車でまた行きたくなるほどに、楽しかった♪

そしてびっくりしたのが600円もする高級風船。
ダンがヒメに頼まれ買ってました。
高いのにびっくりしたけど、
2ヶ月経ってもまだ浮いてる・・・
ちょっとしぼんできたけど、まだ浮いてるのにはびっくりです!
さすがTDL〜!と、訳のわからない感心をしてしまいました。

モモはおんぶされっぱなしでちょっとかわいそうだったけど、
でも歩けるようになったらまた連れて行ってあげるからね〜
また今回のメンバーで行きたい!と思うノミでした。
夢の国、また行くぞ!待っててね!
posted by ノミ at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

これって普通?

ダンはよく家事をしてくれます。
大変助かるし、ありがたいです。

で先日、洗濯をたたんでくれたんですが、
ノミのロンTがふと見るとひっくり返ったまま・・・

え〜!
そりゃ私が確かに色あせ防止で、ひっくり返して干しました。
でも、私がたたむ時はちゃんと戻してからたたんでますよ。
子供の服でも、ダンの服でも。
え〜!たたむんならひっくり返してからたたもうよ!
着る時にひっくり返して着ました。

これって贅沢な悩みなんでしょうか?

でもそれ見た時、笑っちゃったから
かえって面白くってよかったかも(^^)

血液型ってあてにしないけど、
ついついB型だな〜と思うノミA型でした!
posted by ノミ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月29日

再開しました

久し振りにパソコンに向かいあい何を書いていいのやら・・・
だって、6ヶ月だったモモは10ヶ月。
この間にいろいろな出来事が・・・

でも忘れちゃってるし、最近の様子にしましょう。

モモは離乳食大好きで、ご飯ぺろりと2杯くらい食べる。
昼間は母乳もあんまり飲まなくなって、メインは夜。
後追いの時期で、どっか行く度に『ぎゃ〜!』
夜は母乳を飲みながらでないと、寝ない。
『ま〜ま』『ぱぱぱっ』『まんまんま』と、かわいいおしゃべり。
ひとりで立ち上がり、2,3歩よたよたと歩く。
とにかくかわいい!何してもかわいい!
たまに泣き過ぎでうるさいけど、10ヶ月ってこんなにかわいかったっけ?

ヒメはモモの存在に慣れてきた。
おもちゃを取られたり、邪魔されたりすると、
『だ〜め〜!!!』(ものすごい絶叫)
『モモにはこれあげたでしょ〜〜〜!!!』
でも仲良くあそんでたりもする。
『はい、これはモモの分ね〜♪』(おもちゃを渡す)
『かわいいね〜モモちゃん!』(ほっぺをぺちぺち)
たまにノミがモモに「うるさいな〜」と文句を言うと、
『捨てちゃう?モモちゃん捨てちゃったら、ヒメが拾いに行くからね〜』
と、大事に思っているようなセリフを言ったりする。
そんな時はあ〜一人っ子でなくてよかったと、心底思う。
はるかに邪険にしてる方が多いが、それが普通だろうし・・・

でも生まれて半年くらいはもう大変で、
ものすごいモモはいじめられてたな〜。
それに思い悩んでたメールの内容とかあったりして、
ヒメの成長を感じずにはいられない!
ヒメ、お姉ちゃんになってきたんだな・・・

ぼちぼち細々と続けられたらいいな、このブログ。
後からこの空白の4ヶ月は!?と、娘達からクレームがくるかもね。
ごめんよ、娘達。
母は疲れてたんだよ〜!

posted by ノミ at 14:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

