2007年01月29日

再開しました

久し振りにパソコンに向かいあい何を書いていいのやら・・・
だって、6ヶ月だったモモは10ヶ月。
この間にいろいろな出来事が・・・

でも忘れちゃってるし、最近の様子にしましょう。

モモは離乳食大好きで、ご飯ぺろりと2杯くらい食べる。
昼間は母乳もあんまり飲まなくなって、メインは夜。
後追いの時期で、どっか行く度に『ぎゃ〜!』
夜は母乳を飲みながらでないと、寝ない。
『ま〜ま』『ぱぱぱっ』『まんまんま』と、かわいいおしゃべり。
ひとりで立ち上がり、2,3歩よたよたと歩く。
とにかくかわいい!何してもかわいい!
たまに泣き過ぎでうるさいけど、10ヶ月ってこんなにかわいかったっけ?

ヒメはモモの存在に慣れてきた。
おもちゃを取られたり、邪魔されたりすると、
『だ〜め〜!!!』(ものすごい絶叫)
『モモにはこれあげたでしょ〜〜〜!!!』
でも仲良くあそんでたりもする。
『はい、これはモモの分ね〜♪』(おもちゃを渡す)
『かわいいね〜モモちゃん!』(ほっぺをぺちぺち)
たまにノミがモモに「うるさいな〜」と文句を言うと、
『捨てちゃう?モモちゃん捨てちゃったら、ヒメが拾いに行くからね〜』
と、大事に思っているようなセリフを言ったりする。
そんな時はあ〜一人っ子でなくてよかったと、心底思う。
はるかに邪険にしてる方が多いが、それが普通だろうし・・・

でも生まれて半年くらいはもう大変で、
ものすごいモモはいじめられてたな〜。
それに思い悩んでたメールの内容とかあったりして、
ヒメの成長を感じずにはいられない!
ヒメ、お姉ちゃんになってきたんだな・・・

ぼちぼち細々と続けられたらいいな、このブログ。
後からこの空白の4ヶ月は!?と、娘達からクレームがくるかもね。
ごめんよ、娘達。
母は疲れてたんだよ〜!



posted by ノミ at 14:59 | Comment(3) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。