2007年02月18日

黒カビ

数年前から石けん洗濯をしている我が家。
ヒメの肌の為に始めたんだけど、
どうしても黒カビに悩まされる。

洗濯層カビ取りも試してみたけど、
やっぱりきれいにはならない。

完全にきれいにする為には、クリーニングを頼む。
これしかない!と、クリーニングを試して、
8ヶ月位が経ちました。
そして、ちらちらと黒カビの存在が・・・
え〜!!!もう!!!はやっ!!!

少し存在が分かった時点で、洗濯層クリーナーを使用。
そうしたら洗濯物にはつかなくなりました。
でも、洗濯機のゴミ取りの間口からはそれらしきものが・・・

どうしたら、黒カビを抑えられるんでしょうか!?
誰か教えて下さい。

ダンが、
「風呂の残り湯を汲み取るホースがカビなんじゃない?」
何て言うもんだから、今じゃバケツで洗濯です。
全自動なのに、全自動じゃありません。

石けん洗濯は気に入っているので、止めたくない。
普通の洗剤は匂いがキツくて・・・
でも、黒カビついちゃったのは体にも良くないだろうし、
悩みどころです。
クリーニングもそうっしょっちゅう出来ないし、
今欲しいものは、二層式の洗濯機ですたらーっ(汗)
どうせ全自動で使ってないし、二層式のがよっぽどいいわ。
ノミって旧式な女なのねもうやだ〜(悲しい顔)


posted by ノミ at 18:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | エコロジー

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。