2007年06月24日

初乗馬

土曜日海に遊びに行きがてら、馬を見に行きました。
ちょっと見るつもりが、
「お馬さんに乗りた〜い♪」
ヒメの一言で、体験乗馬をすることに。

ディズニーのプリンセス物によく登場する馬。
美女と野獣、白雪姫、眠れる森の美女、シンデレラ

最初はビビッてたヒメ。
パカッパカッの振動が結構あるらしく、
お尻が痛いって言ってたらしいけど、
最後にはもっと乗りたかったと言うくらい楽しかったようです。

その辺を2週しただけで、1500円。
ちょっと高いと思うけど、
維持費とか大変なんだろうな〜と思うと
納得の料金かな。
親切だし、にんじんとかあげさせてくれるし、
また行きたいと思うノミでした。

海で遊んで帰りは二人とも爆睡!
おまけに翌日モモはまた鼻垂らしバッド(下向き矢印)
せっかく治ったばっかりなのに!!!
勘弁して下さい!!!
posted by ノミ at 14:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

モモ1才3ヶ月成長記録

モモ1才3ヶ月

〜モモ語録〜

・ママ
・パパ
・ヒメ
・わんわん
・にゃんにゃん
・飲む
・読む

〜ベビーサイン〜

・ちょうだい
・飲む
・食べる

特にお菓子を発見した時の、
激しい“食べる”のサイン!“ちょうだい”のサイン!
この必死な感じが笑える〜わーい(嬉しい顔)

おじさんを見て
「わんわん!わんわん!」
これは困る・・・

すごい面白くて、かわいい時期ですねえ黒ハート
posted by ノミ at 14:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年06月11日

冷静な子供

ちょっと怒ったノミに、
ヒメ「落ち着くまでこっちにいるから」
と言って、別室に行きふすまをしめ、
しばらくしてから
ヒメ「もういい?大丈夫?」
だって〜!!!

何て子供かしら。

どこで覚えてきたの?
posted by ノミ at 19:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年06月09日

潮干狩りの・・・

先週の日曜に潮干狩りに行ってきました。
うちとダン両親、おばあちゃん、三男一家。
大人7人、子供5人。

天気は晴れで、海風があり、暑くも無く寒くもなくって感じ。

そして子供達は下半分びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)
顔も砂だらけ。
でも楽しんでおやつを食べながら1,2時間。

風が吹くと漫画みたいにブルブルし始めたので、
着替えさせて早々と終了に。

潮干狩りの制限、大人1人2キロ×7人=14キロ
全くそんな心配する必要なかったようです。

係りの人に「えっ!!??7人でこれだけですか?」
と、びっくりされたくらい・・・
お母さんは「だって取れないんだもん!」
と反撃したらしいですわーい(嬉しい顔)
頼もしい!

そして、火曜からモモが熱、鼻水。
金曜まで熱出して、鼻水はまだ垂らしてます。

同じく火曜からヒメが鼻水。
こっちは水っぱなじゃなかったせいか、
中耳炎に。

そして三男家の子供達も、
木曜から熱と鼻水。

子供達、全滅ですバッド(下向き矢印)

こんなお土産・・・いらないんですけど。

ちなみに、ノミもダンも風邪気味・・・

潮干狩り行く方、ご注意を!
posted by ノミ at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月06日

リクエスト

図書館で本を検索する為のパソコンがあるんだけど、
そのパソコンで本を探していたんです。
で、モモを連れてその本の場所に行き、
探していました。
その間にヒメがしていた事は・・・

机の上に置いてある、
リクエストカードになにやら書き込み、
図書館の人に渡していたらしい。

ノミが戻ると
「あの〜これ書いてもらったんですけど・・・」
図書館の人に言われて、びっくり!!!
そんな知恵があるなんて〜

おかしくて笑っちゃいました♪

ちゃんと枠に書き込んであるし、
文字のつもりなのかな?

後から聞いてみると、
ノミ「これ書いてその後どうしたの?」
ヒメ「渡したの!」
ちゃんと利用方法が解ってるんですねえ。
ノミはリクエストカード書いたの初めてなんだけど。
しかもヒメのやった後に書いてるし!

3才って面白いかもexclamation×2


posted by ノミ at 18:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

