2007年08月12日

初お泊り

ヒメ3歳9ヶ月。

行き慣れたおばあちゃん家でも、
寝るときになるとママがいないとだめ。
まだ一人でお泊りが出来ない。

いつもいつも泊まりたがるから、
夜中に迎えに行かなければならない。

それが大好きな小3のいとこと一緒なら泊まれる!
と、断言してそれから
「みーちゃんまだ泊まりに来ないの?」
と、毎日催促。

ついに一緒に初のお泊り。
みーちゃんも初のお泊り。

電話来ないか、
いつ来るか、
ドキドキしていたけど、
結局電話は来なかった。

翌日迎えに行って話を聞くと・・・

9時半には布団に入って、
ヒメ、みーちゃん、おばあちゃんの三人でひとつの部屋。
おじいちゃんは一人。

布団に入ってから・・・
電球をつける、つけない。
窓を開ける、開けない。
うちわで扇ぐスピードが遅い、早い。
あせもの薬を塗り忘れた。
それを一緒に取りに行く。
のどが渇いた。

そんなこんなで寝たのは11時半。

寝た後も二人とも寝相が悪くて、
ごろごろ襖どすどす。

おばあちゃん、お疲れ様でした。

まだまだ一人じゃお泊りは出来ないのね〜

でもヒメ、ちょっぴり成長したね!
posted by ノミ at 13:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

その手に・・・

モモの事件簿〜その1〜

先日いとこ宅にて。
子供たちがたくさん遊んでいた時の事です。
モモが手に何かをつけて、
ノミの前にやってきた。

何それ!?
と、近づいたその時に
何か臭う・・・
この臭い・・・
うんち・・・?


え〜〜〜〜〜〜!!!!!!


オムツの中にはやっぱりうんちがしてあり、
そのモモの手にはうんちがついてました。

オムツの中に手を入れて、
うんちを触っていたようです。

こんなことするんだ!と、ただただ驚くばかり。

ヒメはしたことなかったな・・・
posted by ノミ at 13:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年08月01日

プール風呂

1歳4ヶ月児と3歳8ヶ月児と三人で入る風呂。
毎日の事だからお湯を張っても、
シャワーでも大変な生活の1コマ。

最近のお気に入りは
浴槽に5cmから10cm
お湯を足しながら子供達を浴槽で遊ばせる!
長く入ってもあまり暑くならなくて〜いい!

これなら1歳児でも親が一緒に入らなくても安心だし、
二人でおもちゃを使って楽しそうに遊んでる。
そう、まるでビニールプールの様!
一人で楽々洗えて、
自分を洗っている間に
モモがシャンプーやら何やらでいたずらする事もなし。
何でもっと早く気がつかなかったのか!

でも・・・

上がりたがらないのが難点かも。
posted by ノミ at 16:15 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

