2007年09月26日

ヒメのお買い物

幼児教室の下見で去年バザーに行った時、
ヒメに100円渡して買い物をさせたら、
100円のフーセンの剣を買った。
そしてお菓子を買うお金がなくなり、大騒ぎ!

今年、また一番に飛びついたのが
同じ剣・・・

男の子でもバトンを買ったり、
女の子でも剣を買ったり、
いろいろだな〜

そして、幼児教室の子供達のお買い物が終わり、
駄菓子、おもちゃを懸命に売りつくし、
一息ついたころに
「まま〜あと10円残ってた!!!」
ヒメが教室から飛び出てきた。
もうお菓子もおもちゃもないよ〜あせあせ(飛び散る汗)

ヒメは持ち寄り品の中の10円おもちゃから、
少し汚れたあみぐるみの人形を買っていきました。
ちょっと汚れてるけど、かわいい顔してました!
ま、いいんじゃない♪
あとそうそう、かわいそうだったねって、
駄菓子班のままが
端数で残ってたラムネをくれました。
よかったね!

用意が大変で、準備でも疲れて、
でもでもすごく楽しかった〜ぴかぴか(新しい)
posted by ノミ at 17:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年09月16日

バザー

ヒメの通っている幼児教室で、
バザーが近々行われる予定。

バザーでは、手作り菓子、駄菓子、手芸品、クラフト、家庭の不要持ち寄り品などあって、各班に分かれて準備に大忙し。
ノミは駄菓子班になりました。
ただ、駄菓子好きだし、おもしろそう〜って感覚で。

でも駄菓子の買出し、
飲み物の買出し、
おもちゃの買出し、
あめでネックレスを作る準備、
売り出すときの入れ物など、
準備するものが駄菓子班だけでもたくさん!

結構、大変なんだな〜こういうのって。
こんなに下準備があるんだ・・・って勉強になりました。

でも、その準備を通して
色んな人と話をする機会もあり、
楽しく準備が出来ていて、忙しいけど充実です。

うちの場合モモがちょろちょろ時期なので、
実家の助けも借りて、
ホント色んな人に助けられてるな〜

駄菓子って安く買って、安く売る。
数量こなすわけじゃないから、
あまり利益は出ないんだけど、
これくらいは出したい!っていう
目標を立てて、買出しとかしたから、
バザー終了後も楽しみ♪

初めての幼児教室で、初めてのバザー、
子供たちも当日100円持ってお買い物。
お菓子をたくさん買うのか、
おもちゃをたくさん買うのか、
計算出来るのかな〜
訳が分からずお金使って、
これが買いたかった〜!!!
って、泣いてそうで、どうなるのか心配だわ〜

去年幼児教室に入る前に下見でバザーに行って、
100円渡したら、
100円のおもちゃの剣を買い・・・終わり。
「お菓子買いたい〜!!!」って泣いたヒメ。
一年でどんだけ成長してるかな!
楽しみだわぴかぴか(新しい)

posted by ノミ at 14:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年09月11日

3歳児をからかう大人

ノミのお腹にあるほくろ。
痒くて掻いていたら、とれちゃったんです。
で、血が出た。
その場にいたダンがヒメに
「ほくろが取れると白い糸が出て、
 それを引っ張ると死んじゃうんだよ〜」
ヒメ「引っ張らないでね・・・」
少し不安な顔。
ほくろは血が出たので絆創膏を張りました。

この翌日の事
ノミが着替えてお腹の絆創膏をはがすと、
ヒメがやってきて
「取らないほうがいいよ〜糸が出ちゃうよ」
まだ心配そうで、からかいたくなってきました。

ノミ「あ!!白い糸が!!」
と言って倒れた振り。
ヒメ「ママ〜!!!起きて〜!!!」
やっぱり号泣でしたわーい(嬉しい顔)
寝転がるノミの上に覆い被さり泣くヒメ。
その隣で泣きまねのモモ。

すっごいかわいくて面白かった〜

泣かせてごめんね!
posted by ノミ at 16:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年09月02日

寝言

ヒメの今朝の寝言

「ポッチャマ〜ダブル光線!ポッチャ〜!
 ブイゼル〜!ブイブイ・・・
 ミミロルー!ミミ〜
 ヒコザル!ヒコヒコ・・・
 エンペルト・・・」

ものすごいはっきりした発音で、
起きてるのかと思っちゃいましたわーい(嬉しい顔)

夢の中でポケモンバトルでもしていたのかなあせあせ(飛び散る汗)
posted by ノミ at 18:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

