2007年12月16日

今年の福袋は・・・

毎年新年の楽しみにしている、福袋!
今年は一足先に、
クリスマス福袋!
ピープルツリーの福袋を購入した。

レディース¥4200×2
キッズ140¥3500×1
キッズ110¥3500×1

レディースのひとつに¥11000の
シルクのブラウスが入ってた!
しかも欲しかったけど、我慢したもの。
自分用には慢して、
母の誕生日プレゼントにしようか
考えてやっぱりやめて、っていう物だったから〜
これで満足満足ぴかぴか(新しい)

レディースは
服2点と雑貨アクセサリー等6点入り。
この値段は安いよね〜

夏に購入したサマー福袋がよかったから、
今回は2個購入してしまいました。

キッズは140をプレゼント用に購入。
見たらパーカーにパンツにスカートの3点。
全部オーガニックコットンだし!
ヒメにも欲しくなって110を追加で購入。
そうしたら、全く同じものが入ってて、
お揃いで着れるし、ラッキーグッド(上向き矢印)
の大満足福袋でした!

新年のBUMPの福袋。
葛西店が福袋を出すかまだ未定・・・
とってもとっても楽しみだったから
やらなかったら寂しい〜たらーっ(汗)

ピープルツリーで子供服の福袋
購入しておいて、まだよかったな・・・

でもやっぱりBUMPのが買いたいよ〜!
posted by ノミ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2007年12月11日

鼻の利く娘

夕方、外から帰ってきて夕飯の準備。
でもお腹が空いてるから、
ちょっとだけおやつタイム。

ヒメがトイレに行ったから、
きのこの山を出しておいたんだけど、
少しだけ残っていた柿の種を
がっと食べたノミ。

戻ってきて袋を見たら、
絶対柿の種を食べる!と、言い出すだろう。

そう思い、袋をゴミ箱へ捨てた。

トイレから戻ってきたヒメの第一声。

「あ〜柿の種の匂いがする!」

・・・!!!

なんて鋭い娘なのかしら(^^;)
すぐ目の前にきのこの山の箱が開いて、
チョコの甘い匂いがしているのに!

でもすぐに
「え〜きのこの山の匂いしかしないよ」
って、言ったら
きのこの山食べ初めて満足したよう。

柿の種って匂いが強いのね〜
ちょっとしか残ってなかったのにふらふら
posted by ノミ at 14:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

2007年12月04日

お買い物ごっこ

幼児教室でお買い物ごっこという行事があり、
それに備えて子供たちと先生が
おもちゃとか野菜、果物、アクセサリー
色々なものを色々な材料で作る。

空き箱や容器、芯、梱包品、を収集。
でも、何を持っていけばいいのか、
想像もつかなくて、
ヤクルトの容器とか、
トイレットペーパーの芯とか、
ありきたりのものしか持っていけなかった。

でも、出来上がった色んなものを見て、
本当に何でもいいんだな〜と、
感心してしまった!

牛乳瓶の蓋のお金を持って、
ヒメが買ってきたものは
・新聞紙の刀
・芯と色紙とぷちぷち梱包のステッキ
・紙コップとビニール袋のストローふうせん
・ボタンの指輪
・ダンボールのせんべい
・粘土のキャンディ
・ダンボールと布のサンダル
・フルーツ

子供たちが買い物の後、
ママ達もどうぞって事で、
悩んだ結果、
指輪と、
ヒメが大好きな白雪姫ごっこが出来る!
と思い、紙と色ビニールで出来たりんご揺れるハート
を、買った。(これがすごいかわいいりんご♪)

お買い物ごっこが終わり、
片づけをして、
さあ帰ろう!
と、買い物袋を見ると、

・・・!!!

りんごの姿が!

ちゃんと、ヒメもりんご買ってましたわーい(嬉しい顔)

りんご2個持って、モモのいるばぁばん家へ。

ノミが白雪姫の継母の真似をすると、
モモも「ひ〜っひっひ〜」
かわいい継母になってましたわーい(嬉しい顔)
posted by ノミ at 19:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

