2008年08月30日

サマー福袋

ちょうど最後の日記が
福袋について書いてあって、
今年もピープルツリーのサマー福袋を買ったから
それについて少し・・・

レディースの福袋をいっぺんに2個買ったら、
中身がほとんど一緒だったもうやだ〜(悲しい顔)

長パンツ
コットンブラウス
キャミソール
エプロン
帽子
ネックレス

同じのふたつあってもね〜

友達に半値で譲りました!
いろいろお世話になってる人だったから
プレゼントにすればよかったかな・・・

時期をずらして2個買ったことはあって
その時は色違いが入ってたけど、
そんなにかぶってなくて、
ショックな感じはしなかったのに・・・

送料かかるし、と思ったのがよくなかった。

中身はホントよかっただけに、
ちょっと残念。

今度からはレディースはひとつだけにしよ。

クリスマス福袋は失敗しないように買おう!

ダンにはまた買ったの?って呆れられそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)


でも・・・

ピープルツリー は 大好きだよ〜黒ハート

posted by ノミ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

再開

久しぶりにブログを開いてみると
懐かしくて、でも新鮮で、
また書こうかなって気になりました。

ヒメは幼稚園児になり、
モモは魔の二歳児になっていて、
本当に時の流れには驚かされます。

で、
日記を書けなくなった理由は

“時間がとれない”

だったのに!

これが今では
ノミはドラマっ子に変身するほど
子供たちがちゃんと寝てくれる。

幼稚園の効果でしょうか!?
ちゃんと、しっかり、疲れてくれて
関係のないモモまで一緒に寝る。

魔王
ゴンゾウ
モンスターペアレント
シバトラ
四つの嘘
コードブルー

完璧にドラマっ子です・・・

魔王とゴンゾウは
おもしろ過ぎ!!

って具合にテレビ生活を楽しんでますが、
でもやっぱり育児の問題はまだ未解決。

育児の問題なのか
自分の問題なのか

楽しかった出来事、
怒っちゃった反省、
記憶力の悪い自分の為にも、
また始めて行こうと思います。



で、今日の出来事


遊びに行ったばあばんちで、
「パパがお泊りだから、ヒメもお泊りする!」
と、宣言し
ノミの「やめようよ〜」の説得もむなしく
泊まることになったヒメ。

もちろんママっ子のモモは一緒に帰る事に。

モモが寝て、静かな居間。
携帯電話が鳴る。
メールだ。
見るとばあばんちから
“一度寝たんだけど、起きちゃって、ママ〜!!って泣くの。
 帰る?って聞いたらすぐ泣き止んだから・・・
 そっちに連れて行くね”

10時前にじいじの運転で帰ってきたヒメ。

布団に連れてくとすぐ眠りについた。

ノミが不安な状態にさせてしまっているんだろうか。
4歳児は通いなれたばあばんちでも泊まれないもの?

よく分からないけど、明日ヒメが起きてきても
みんなに迷惑かけたんだよ、って
責任を感じさせるような事は言わないようにしよう。
ついつい余計な説教を言ってしまうからな・・・
私って・・・



posted by ノミ at 00:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

