2005年12月19日

100万人のキャンドルナイト

キャンドル.jpg

夏至と冬至の日に呼びかけている
“100万人のキャンドルナイト”
やったことないんですが、こんどの冬至に参加してみようと思ってます。

2005年12月22日(木曜日)
20時から22時まで電気を消して、ろうそくの灯りで過ごすというものらしい。
地球に優しいイベントです。

20時から22時というと、普段何をしているか・・・?

ヒメと布団に入ってる日もある。
ヒメと寝る支度をしている日もある。
ヒメとご飯の日もある。
ヒメとお風呂の日もある。

その日はどんな1日の流れになるか・・・

調整したいけど、それが難しいヒメの毎日。
なるべく布団に入っていたいけど、それじゃあ普段の日とあまり変わらないしな〜
ろうそくの灯りでお風呂やご飯もステキだけど、興奮しないかな?とか、
いろいろ心配な要素もある。
でもちょっとワクワク・・・

乾燥しているし、火事には気を付けなきゃね!

みなさんもどうですか?
一緒にろうそくの灯りで家族と過ごしてみては!
準備するものはろうそくだけですから〜




posted by ノミ at 15:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | エコロジー
この記事へのコメント
こんばんわ〜。素敵なイベントですね。
我が家も24日のイブの日、少しローソクの明かりで過ごしたいな・・と思っています。。
子供は、ローソク好きですよね♪ローソク=丸いケーキというイメージがあるんですよ〜(^^;)
ヒメちゃんもケーキ、好きなんですね。うちも去年までは、ケーキを一番にリクエストしてましたよ!!心配しなくてもそのうち、イヤというほどきちんと要求してくると思います(^_-)よく分からないうちが懐かしい・・・
Posted by ままごん at 2005年12月21日 01:08
ろうそくを付けたとたんに、
「ハッピバースデー♪」と歌い始めてました!(^^)いつにない雰囲気に楽しそうで、ノミ達はいつになく早く眠くなってしまいました。

ケーキ大好きですが、ケーキが1番じゃなくなるときがくるんですね〜楽しみです!
Posted by ノミ at 2005年12月23日 08:08
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL