2006年02月09日

スタジオアリスの焼き増し

スタジオアリスで百日記念の写真を撮り、
1年を経過するとネガが貰えるので、貰って忘れてました。

写真を整理しようと、そのネガをカメラ屋に持って行き、
絹目で焼き増しを頼んだところ、やってません、との返事。
2軒のカメラ屋に行きましたが、やってませんでした。

今って、絹目やってないんですか・・・!?

ちょっとびっくりしました。

絹目か、光沢か、現像頼む時に選択していた記憶があったんで、
普通に出来ると思ってました。

仕方がないので、スタジオアリスなら!と、思い持って行くと・・・スナップ写真より小さめで、1000円くらい。
2Lサイズで、3000円くらい。

と、言われました・・・

一度高いお金払って、台紙付きの写真とか買ってるんですよ!
なのに、また焼き増しでこんな金額設定?
これにはびっくりしました。

1年以上も経ってて、小さいサイズの焼き増しに
こんな値段出せませんって!

もうちょっと良心的な、適正価格にならないもんでしょうか。
これで頼む人がいるから、やってるんでしょうが、
儲け過ぎじゃないですか?


posted by ノミ at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児用品
この記事へのコメント
はじめまして!あおぞらさんチからきました。

ウチにも2歳のヤンチャ娘がおります。
仲良くしてやってください。

こないだ、スタジオアリスに2歳の写真の仕上がりをとりに行ってきましたよ。1歳のときのネガも受け取りました。

最近の写真屋さんってキヌメを扱っていないんですかね?
私もキヌメ派です。
Posted by まる王子 at 2006年02月12日 15:42
こんにちは!まる王子さん、知ってますとも!あおぞらさんとこから、何度かブログ拝見してました。声をかける勇気はありませんでしたが・・・

まだ絹目(漢字これじゃないのかしら?)を扱っている写真屋さんは、見つけていません。チェーン店しかあたってませんが、個人写真屋さんだと高そうだし・・・
見つけたら、報告しますね(^^)
Posted by ノミ at 2006年02月12日 16:10
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL