2005年03月20日

ベビーカー

赤ちゃんが生まれると何かと物が必要になってきて、今まで買った事の無い商品ばかり買わなくてはいけなくなる。メーカーも、どんな種類があるのかも分からない、本当に必要な物だけ買いたいが、何が本当に必要なのか分からない、分からない事だらけだった。

子供の性格や、一番何を求めているかによって、良かった育児用品・使えなかった育児用品とあるので、無駄な物もやっぱりたくさん買ってしまっていた。初めての育児という盛り上がった状況も、買い物を後押ししていたと思う。妹がお祝いにベビーカーを買ってくれるというので、これを調べた。近くの赤ちゃん用品店に行ったのだが、そういう所に置いてあるメーカーはだいたいコンビかアップリカ(アップリカも妊娠するまで知らなかった)だった。次にネットで調べると(2chを見たのだが)アップリカは評判がいまいちで、コンビはまあまあ、グレコというメーカーを薦めている人がいた。

私が求めていたのは、機動性で、動かしやすい事が第一条件だった。後は、ほとんどの物が折りたためるし、そんなに重たくもないし、動きを一番に探すことにした。なので、実際に押してみようという事で今度は別の店へ。

やけに小さく収納出来る物は、動きがいまいち悪かった。きしむというか、そんな感じがしたので、1段階パタッと折れる、重さもそこそこの、すいすい動けたグレコのEDTというベビーカーにやっと決断することが出来た。値段もお手ごろだった。

常に車に積んで、買い物時や散歩に車から出して使っていたので、サイズにも重さにも困る事はなかった。ただ困った事がひとつだけあった。それはベルトの長さ調節の方法が分からない事。説明書を読んでも書いてないし、調節なんて簡単に出来ると思っていたから、これにはびっくりした。未だにどうやるのかが分からない・・・長すぎるので、無理やり結んでみたりしながら使っているが、誰か教えて〜状態だ・・・

収納・重さ・動きにとらわれがちだが、ベルトの調節が簡単に出来るのか、実際にやってから買う方がいいと、これから買う友達には教えてあげたい。
posted by ノミ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL