2005年04月13日

岩手県

昔・指しゃぶりシマシマ.jpg

ヒメ4ヶ月の頃です。
内容とは関係ないですが、かわいいのでつい・・・

短大を卒業して、最初に入った会社が“岩手県本社”の会社でした。
関係ないだろうと思っていましたが、大有りでした。
東京支店、大阪支店と2ヶ所の支店に、
それぞれ十数人の社員だったんですが、岩手出身者が多かったんです。
年末になると、忘年会を何と!岩手県でやるんです。
本社・支店合同で・・・
カクテルドレスやら、美容院でのセットやら、本社の女性は、大変気合が入ってました。

支店の人間は、交通費、1泊分のホテルの予約付きで〜
岩手出身者の、帰省旅費を出してあげてるのが理由だと、
私は読んでいたんですが・・・

行きたくない人からは、文句たらたらでした。
私は、岩手の本社の人と、別荘を借りて、スノーボードをやっていたので、大歓迎でした〜
だって趣味の為に、会社がお金出してくれてるみたいじゃないですか!
ありがたかったです。
じゃなきゃ、岩手の素晴らしい雪・山・仲間に会えないところでした。

7年近く勤めていたので、7回+α 岩手には行きました。
東北新幹線、よく乗りましたね〜

そういえば、別荘なんで料理は自分達で作るんですが、
カレーを作った時の事。
サラダで余ったきゅうりを、カレーに乱切りで入れました。

不評でした。

私は『やったこと無かったけど、合うじゃん!』
と内心思ったんですが、そんな方いませんか?
それ以来、入れてないんですが・・・

急に岩手の事を記事にしたのには、訳があります。
昨日食べた団子です。
岩手に“ごますり団子”という、大変美味しい団子があるんですが、
昨日食べた団子の大きさが、ぴったりで、色も一緒(白)で、思い出してしまいました。

食べた〜〜〜い!

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中。記事が良かったと感じたら、クリックして下さい。





posted by ノミ at 22:38 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ノミさん、こんにちは。
かわいい〜ヒメちゃんの連日の写真たちにうっとりです。
カレーにきゅうり、おもしろい!試してみたいけど、ふくぶくろ、きゅうり嫌いだから、罰ゲームみたくなっちゃうかしら。(笑)
岩手に行ったら、必ず“ごますり団子”食べようと思います!絶対!
Posted by おにく at 2005年04月14日 14:51
おにくさん、絶対食べて下さい!
とろーりのごまあんが、もちの中から出てくるんです。一口で食べないと、大変な事に・・・
ふくぶくろさんも、甘いもの好きみたいだし(?)お勧めですよ。
カレーにきゅうりも、おいしいはず!

こぶくろ君より、ちょっとお姉ちゃんの頃の写真かと・・・
こぶくろ君のかわいい写真もたくさん見せて下さいね。変顔も見た〜い!載せた〜い!
Posted by ノミ at 2005年04月14日 15:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL