2005年05月07日

くまさん、うさちゃんハンバーグ

飾りつけご飯.jpg

昨日の夜ご飯、
いつもよりちょっとかわいくしてみました。

子供って、見た目が大事なんですよね?
大人もそうか・・・
色合いとか、盛り付けとかで
美味しさアップしますよね〜

こんな事しようと思ったのは・・・こづかい月1000円の、おにくさんが
とってもステキなお料理を作るからなんです。

こんなお母さんだったら・・・
と、思うお料理上手な方なんです。

自分もヒメに、かわいい盛り上がる食卓にしたい!
と、いつもなら普通に出す“いわしハンバーグ”を
のりと、ミニトマトでアレンジしてみました。

他の、味噌汁と、白米と、煮物はいつも通りなんですが・・・
まあまあ少しずつと言う事で。

幼稚園なんかすぐだと思うし、
幼稚園にお弁当は付き物だし、
かわいいお弁当箱に、かわいいお弁当、かわいいヒメ。

母は、頑張ってお弁当作らなければ!
その練習にもなるかな〜なんて。

盛り付けとかって、センスだと思うんです。
でも慣れも大事かな、と・・・

こんな事したの、初めてだな〜
お吸い物に三つ葉を飾ったり、そういう飾りはした事ありますが、
たこさんウインナーとか、やった事ないですもん。

やってみたら、ちょっと楽しかったんです。
のりを切って目にして、トマトはどういう形にしようかな、とか。

ヒメはお腹すいて、写真撮影の途中でご飯に手が出ましたが〜
しかも、トマト嫌いなんで、速攻どけてました!

これから、もっといろんな面白いアレンジしてみた〜い!
ちょっとした工夫でいいから、皆さん、一緒にトライしましょ〜

最後まで読んでいただきありがとうございます。ブログランキングに参加中。記事が良かったと感じたら、クリックして下さい。


posted by ノミ at 11:19 | Comment(3) | TrackBack(1) | 育児日記
この記事へのコメント
くまさん、うさちゃん、可愛いですねぇ
ひでにぃ家では、見たことないですよ・・・

ヒメちゃんが羨ましいですなぁ
お弁当は母親にとって、結構プレッシャーみたいですねぇ

うちの嫁はんもよく悩んでましたよ〜
Posted by ひでにぃ at 2005年05月07日 22:39
トラックバックありがとうございます。
お料理上手だなんて言われ慣れてないので照れちゃいます。エヘ♪子供のお祝い事に便乗して、親がメインで楽しんでいる感が否めない我が家です。
>かわいいお弁当箱に、かわいいお弁当、かわいいヒメ。
ヒメちゃんへの愛がたっぷり伝わってきます。
おにくにも、そのハンバーグでお弁当作ってください。そして、おにくのママになってください。そして、‘かわいいおにく’とブログに書いてください。(笑)
Posted by おにく at 2005年05月08日 00:46
ひでにぃさん、ありがとうです。
可愛いと言って頂けて〜

奥さん、可愛らしいじゃないですか!
悩んでたなんて。私は今だけ盛り上がって、実際幼稚園に行く頃には、簡素なお弁当になってるかもしれないです(笑)

おにくさん、トラックバック返しありがとうございます。
親が楽しんで作って、子供は喜んで食べる(これから)、最高じゃないですか〜

かわいいおにくちゃん!ママに美味しいもん作ってちょうだい!って事になりそうです。
母の日に、お花風にアレンジした“ちらし寿司”なんて、作って欲しいですね〜
Posted by ノミ at 2005年05月08日 18:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


男祭り
Excerpt: 昨日のブログにも書きましたが、昨日はこぶくろの初節句♪ 大きくなって、新聞紙でチャンバラごっこが出来るようになる日が楽しみです 泣くまでやってやるからな!(;゚∀゚)=3ハァハ..
Weblog: こづかい月1000円
Tracked: 2005-05-08 00:29