2008年11月11日

中耳炎

中耳炎〜二日目〜

昨日の薬の飲みすぎは
何事もなく大丈夫だった。

そして今日
耳がよく聞こえなくて、
携帯の着信音とか聞き逃したり・・・
心配になる。

もともと耳のいいほうじゃないから。

自分だけ透明の箱に入って、
ワンクッションおいて音が入ってくる感じ。

鼻水もまだまだ出るし、
強くかめないけど、
どれくらいが強いのかもよく分からない。

子供用の鼻吸い器で吸ってみるも
あまり吸えない。

時々ずきっと痛むし、
不快で仕方ない。

切開したから、
明日また耳鼻科に行かなきゃいけないし、
お金かかるな〜

ホント厄介。

結膜炎にはなるし、
蓄膿症に中耳炎。

健康って大事だな。

でもお陰でお酒は飲んでない。
だいぶ長い休肝日じゃないのかな〜
posted by ノミ at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月10日

中耳炎

モモがよくなる中耳炎。
子供に多いけど、大人もなる。

かなり痛い。

今日ノミは実感した。

昨晩、蓄膿っぽいな〜と思って寝たら、
朝5時に耳が痛くて起きてしまった。
激痛といっても過言じゃない。

数日前から、
耳鳴りみたいな、変な感じで、
鼻水も出てたんだけど、
咳の方がつらくて咳止めとか飲んでた。

そしたら、
何してもだめ。
痛くて何も手に付かない。
朝の5時じゃ医者まで時間がある。

ケロリン飲んで痛みがひくのを待つ。

ケロリンが効いて、
耳鼻科で診てもらった時も
痛みは落ち着いてた。

急性副鼻腔炎の急性中耳炎

副鼻腔炎の方は軽いけど、
強く鼻をかみすぎて
ひどい中耳炎になってしまった。

昼食を食べて12時過ぎに薬を飲んだけど、
痛みが全くひかない。
普通の顔をしていられない位、痛い。

幼稚園のお迎え行って
家でじっともしてられない。
ホント顔の左側が痛くて痛くて・・・
結局耳鼻科に電話して、
『切開して膿を出す?
 2千円位だけど、高くつくからね〜』
って先生が言ってたけど、
出来る処置をすべてして
痛いならあきらめもつくし、
切開をしてもらうことにした。

この先生ちゃんと考えてくれてる。
でも結局7460円もかかってしまった!
午前と午後2回行ったからね・・・

ノミは中耳炎でも
痛いタイプのぷっくりふくれる型らしく、
カメラで見たら
本当に風船のようにぷくっとしてた。

耳の中にガーゼみたいのを押し付けて
それが麻酔らしく、
その後少しおいて、切開。

麻酔をぐりぐりやられるのが痛かったけど、
この今の痛みが減るのなら何でも我慢する。

切開直後は
思い込みのせいか
全く痛くなくて
よかった〜開放された〜
と、思っていたのに
帰り道また激痛に逆戻り。

しかめっ面しながら運転して帰り、
ソファで痛みに耐え
子供達はDVD見て
いつの間にか居眠りしていたノミ。
起きると痛みが治まってる。
完全にじゃないけど、
普通の顔していられる。

お〜!!!!!!!

よかった。

次の痛み止めを早く飲みたいと思ってたのが
嘘のように・・・

安堵のせいか
1日1回の薬を2回も飲んでしまった!

嵐のような一日だったなあ。

中耳炎で泣く子供。
やっと気持ちがわかったよ。
安易に『大丈夫、大丈夫。』
なんて言えないな、これから。

posted by ノミ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年11月01日

心境の変化

子供を生む前から
ずっとずっと男の子が欲しくて、
生むなら男の子!
と思っていた。

そしたら女の子が生まれ、
その次も女の子が生まれ・・・

もう予定ないけど、
もし生まれてくるなら
次こそ男の子がいい。

次女が2歳7ヶ月の最近まで
ずっと思っていた。

あきらめる為に
どうせ結婚してお嫁さんにもってかれるんだ、
すごいかわいがった息子が離れていく、
そんな思いをするなら娘といつまでも仲良しのがいい、
とか色々考えてたけど、
最近思う
・・・
もし次があるなら
女の子がいい♪
三番目で初の男の子より
三姉妹でぎゃーぎゃーうるさい方がいい。

同性同士って楽しいし、
子供のうちも遊べるし
大人になってもやっぱり一緒に色々出来るし、
うらやましい・・・

自分でもあんなに男の子が欲しいと思ってたのに、
この気持ちの変化は不思議な感じがする。

でもやっぱり
“パパそっくりの男の子”
       は夢だけどね。
posted by ノミ at 00:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月16日

節約って・・・

節約しなきゃ!
と、決心して2ヶ月目。


〜1ヶ月目の目標〜
食費を外食費込みで4万に。

ダンが休みなく仕事ばかりだった為、
楽々クリアー♪
外食費って大きいのね。
今までの外食費が異常だったのかな?

〜2ヶ月目の目標〜
外食費込みで3万に。

これがとっても難しい。

週で区切りをつけていくと、
1日千円の予算、
エルコープで1週約4千円使ってるから、
残り3千円以上使えない!?

え〜!!!

外食なんてホント無理。

子供とちびランチした時は
自分のお小遣いから出すように。

でもその小遣いも
ダンの弁当を1回300円で作り得たもの。

やらなきゃお金はない・・・

食費3万って結構キビシ〜ふらふら

親から頂いたさつまいも、
おかずにしたら
「さつまいもはおかずにはならないから」
と、言われると思っていた一言をダンに言われて、
でも大量に消費しなきゃいけない、
おかずには使えない、
毎日さつまいものおやつか!?
と、毎日悩みながら献立を考え、
節約って労働だあせあせ(飛び散る汗)と、気づきました。

雑誌で食費2万円とかやってる人、
すごいな〜

3万円でもすごいけど、
ノミは3万円が壁だわ!

この壁、超えられるのか!?






posted by ノミ at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年10月15日

家族それぞれ

ノミの兄一家は
9歳と1歳の女の子の4人家族。

実家で集まると
兄嫁が次女をずっと世話している。

たまに会う人間だと泣いてしまう為、
一人で散歩から
抱っこ、
寝かしつけ、
食事、
おむつ替え
全部やっている。

その横で兄は
趣味の世界か、
昼寝、
漫画・・・

おいおいっあせあせ(飛び散る汗)

兄「あいつじゃないと
  泣いちゃうから・・・」
 
って父親なんだから、
泣いても面倒見ろ〜

たまに会うおじさんにしか見えてないぞ。

きっと・・・

よく面倒みても
夜、もしくは朝の短時間しか会えないと、
他人行儀な感じになってしまった
うちのモモとダン。

今じゃちゃんとパパって分かってるけど。

兄嫁になんとなく申し訳ない気分になってしまう

ノミ一家で面倒見がいいのは
母だけだな・・・

ノミもまるっきしだめ。

気が利かないし、
面倒くさがりだし、

いろんな家族の形があるから
どれがいいとかいえないけど、
家族ってのは努力して作っていくものだと
連ドラ“瞳”が教えてくれた。

小さい子供がいたら
なおさら夫婦は
お互いに努力していかないとね!

うちの場合、ノミの努力がふらふら


posted by ノミ at 21:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月20日

勇気が・・・

新しい雑貨屋さんが近所に出来て
ちょっとかわいらいい感じが気になり
入りたくて機会をうかがっていた。

でついに今日入ってみると、
客はひとり・・・
私だけ・・・
子供らは車だ・・・
でも見たい!

急いで店内をチェックあせあせ(飛び散る汗)

かわいい巾着があり
棚の右側に“630円”の値札
棚の左側に“210円”の値札プラス

こんなにかわいいのにこの値段!

と、コメント付き。

右も左もあまりデザインの変わらないもの
巾着の形が少し違う、柄も。

これで210円なら買おう!と
他の雑貨2点と一緒にレジへ。
しかも巾着2個ももって・・・

レジでは
おじさんがピッっと打った値段
“630円”


え・・・


え・・・!?


やっちゃった?


210円だから手にしたのに・・・?


その場で
『すみません、これ値段見間違えてました。』
って
言え!
言え!!
言え!!!
節約中の主婦だぞ〜
この場のちょっと恥ずかしさだけだぞ〜
と、思いながら
630円2点
700円1点
100円1点
合計2000円近くになった金額を払ってきましたもうやだ〜(悲しい顔)

また地道に小遣い稼ごう。
パパ弁当作って。

最近この手の間違い2度目。

ノミのうっかり?

店の策略?

どっちにしても
レジで言えば済むことなんだよねバッド(下向き矢印)

今度からは子供連れて
店の人と会話しながら買い物しよ。
次いつ行けるか分からないけど!
posted by ノミ at 21:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2008年09月05日

節約モード

今ノミは節約モード中。

今まで考えなしに色々いらないものを
買いすぎていた。
買いたがり症候群だった。

洋服や雑貨、おやつ、食品、
とにかく買うものを探していた感じ。
なきゃないで済むのに、
あった方が便利、楽!
だから、と理由付けして・・・

今はいつまで続くか分からないけど、
まず続けなければいけない、
という強い意志で節約しよう。

節約っていうか、

いらないものを買わない!

あるものを買わない!

特に子供の服ねちっ(怒った顔)
と、ダンにも注意を受けた。

そして今日ダンの下着を買いに
しまむらへ行った。
色々見ないようにして、
唯一目的以外で買ったのは
家に2枚しかなかった
便座カバー!
190円也

洗濯するからって替えた後に
モモが失敗したりして
きーっとなることがしばしば・・・

ごめんね、モモ。
もう一枚あれば怒らないで済んだね。

これからは大丈夫だよ♪

よし!
節約!!
頑張るぞ〜!!!

posted by ノミ at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2008年08月30日

サマー福袋

ちょうど最後の日記が
福袋について書いてあって、
今年もピープルツリーのサマー福袋を買ったから
それについて少し・・・

レディースの福袋をいっぺんに2個買ったら、
中身がほとんど一緒だったもうやだ〜(悲しい顔)

長パンツ
コットンブラウス
キャミソール
エプロン
帽子
ネックレス

同じのふたつあってもね〜

友達に半値で譲りました!
いろいろお世話になってる人だったから
プレゼントにすればよかったかな・・・

時期をずらして2個買ったことはあって
その時は色違いが入ってたけど、
そんなにかぶってなくて、
ショックな感じはしなかったのに・・・

送料かかるし、と思ったのがよくなかった。

中身はホントよかっただけに、
ちょっと残念。

今度からはレディースはひとつだけにしよ。

クリスマス福袋は失敗しないように買おう!

ダンにはまた買ったの?って呆れられそうだけどねあせあせ(飛び散る汗)


でも・・・

ピープルツリー は 大好きだよ〜黒ハート

posted by ノミ at 00:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年11月11日

リフォームしました

古マンションのため、
お風呂の給湯器が壊れてきた。
どうせならカビだらけのお風呂を
ユニットバスに換えたい!
ジャージャーたくさん水が流れる便器も
(その割りに流したいものが流れない)
結露がすごいトイレの壁もなんとかしたい!

トイレと風呂をリフォーム決定!

まず失敗しないリフォームの本を借りる。
夫婦で読み、リフォームの意見を交わす。

業者探し
リフォームの本に載っていたサイトを使い
ネット上で2社選択する。
後は地元で近い1社を選択。

同時に週末を使いショールーム巡り。
TOTO、INAX、タカラ、日立、ナショナル
いろんな会社の一押しがあり、
社会見学みたいでかなり楽しい♪
どこも最初に聞くのが、施工する工務店名。
うちは見積もりを頼む時に、
どこの何がいいのか決めておきたかったから
業者と会う前にショールーム巡りを決行。
これは自分達的には、大正解!

また週末を使い
業者に来てもらい見積もり依頼。
これも色んな案が業者毎に違い、面白かった!
ただ出来ない案も混じっていて、
業者を選択するのにも参考になった。

見積もりが出揃うと、値段はあまり差がない。
あって10万
一番近所の業者は近所なだけあり、
実績もあるから詳しく、安心、任せられる感じで、
近所の業者に決定する。

ここまで1ヶ月半くらいかかった。

そして決まってから2週間後に工事開始。
工事期間約6日間。

この間出かけられないし、
出入りは激しいし、
寒いし、
うるさいし、
トイレは入れないし(なかなか)、
子供は外出たいし、
お茶出しはするし、
私のストレスと子供のストレスと
大変な1週間でしたあせあせ(飛び散る汗)

でも出来上がりはすばらっしいぴかぴか(新しい)

耐えた甲斐があったもんだ!

トイレと風呂は別の家!

新しいって素敵。
技術の進歩はすばらしい。

風呂はTOTO
トイレもTOTO
トイレの壁にINAXのエコカラット

冬を過ごしてみてよかったら
北側の部屋にもエコカラットやりたいね
と、夫婦で話してます。

リフォームしてよかった〜わーい(嬉しい顔)

またやりた〜いわーい(嬉しい顔)

お金ためなきゃ〜ふらふら
posted by ノミ at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年06月09日

潮干狩りの・・・

先週の日曜に潮干狩りに行ってきました。
うちとダン両親、おばあちゃん、三男一家。
大人7人、子供5人。

天気は晴れで、海風があり、暑くも無く寒くもなくって感じ。

そして子供達は下半分びしょびしょあせあせ(飛び散る汗)
顔も砂だらけ。
でも楽しんでおやつを食べながら1,2時間。

風が吹くと漫画みたいにブルブルし始めたので、
着替えさせて早々と終了に。

潮干狩りの制限、大人1人2キロ×7人=14キロ
全くそんな心配する必要なかったようです。

係りの人に「えっ!!??7人でこれだけですか?」
と、びっくりされたくらい・・・
お母さんは「だって取れないんだもん!」
と反撃したらしいですわーい(嬉しい顔)
頼もしい!

そして、火曜からモモが熱、鼻水。
金曜まで熱出して、鼻水はまだ垂らしてます。

同じく火曜からヒメが鼻水。
こっちは水っぱなじゃなかったせいか、
中耳炎に。

そして三男家の子供達も、
木曜から熱と鼻水。

子供達、全滅ですバッド(下向き矢印)

こんなお土産・・・いらないんですけど。

ちなみに、ノミもダンも風邪気味・・・

潮干狩り行く方、ご注意を!
posted by ノミ at 16:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年05月31日

運動会に思ったこと

小学1年生になった甥っ子の運動会に行きました。
この前の日曜日、夏のような1日。

じじばばが来れなかったので、
甥っ子家族と、ノミ家族。
甥っ子家族が、小1、3才、1才。
うちが3才、1才。

さすがに大人しくしてられない子供達。
ビデオは撮らなきゃいけないし、大変だな〜

しかもパパは朝の5時過ぎから並び、
最初の方にいた人は3時とか・・・

場所取り、カメラ位置と日陰に2ヶ所取るらしい。
そこまでするんだ・・・ってびっくりしました。
ちなみに甥っ子パパは初めてだから、
思いっきり日向に1ヶ所だけ取り、前髪焼けしてましたわーい(嬉しい顔)
ノミは短パン焼け・・・
前髪焼けよりましでしょ!

甥っ子の日焼けした体操服姿を見て、
しみじみしちゃいました。
大きくなったな〜って。
今はまだ手をつないでくれるけど、
その内嫌がられるんだろうな。

自分の子供もそうだ。
今だけしか楽しめない事ってたくさんある。
ふざけたりするのが、むっとする時もあるけど、
それも今だけの事。
泣いてすがりつくのも、今だけの事。

女の子ってませてるから、
子供っぽい時期が短い。
友達の子を見てそう思う。
今を楽しみながら、
大事に記憶に留め過ごしていきたいと最近思う。



posted by ノミ at 17:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年04月06日

水疱瘡〜予防〜

水疱瘡になり医者で、
『パパ、ママはやってますか?大人はなるとヒーッですよ!
 やってないなら、予防薬出しますけど・・・』
と、脅されました。

ノミはやったと思うんだけど、
ダンはやってませんでした。

2回目の診療で、
「あの〜主人がやってないみたいなんですけど・・・」
と言うと、
『じゃあ、薬出しましょうか』
と軽く言うので、こっちも軽く
「お願いします。」
と、言ってみましたが、
薬局でびっくりしてしまいました!!!!!!

3割負担で、
約6000円!!!!!!

普段財布に入ってない金額です。

その日はたまたま入ってて良かった。

って言うか、高い薬ですよ、とか何とか言って欲しかった。
高いからやめるとかじゃなく、
心の準備と、お金の準備があるでしょ〜

そんなに高い薬初めて処方してもらいましたよ。

これなら小さいうちにかかってしまった方がいいんじゃん!

ケチなノミでした。

2週間後に出たかどうかも、
忘れずに記事にしなきゃ!ドキドキ!
家族の病状記録だわ♪
妹1歳のモモ、パパ34歳のダン。
どうなることやら〜
posted by ノミ at 19:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年03月11日

最近の悩み

突然ですが、
授乳してるからって、
おやつ食べ過ぎてたみたいです・・・

夜間だけ授乳になった私の体重が、
物の見事に増えてました。

これから薄着の季節。
もう少し気合入れて、
頑張らなくてはいけない事が増えたようで。
ダイエット。
体重管理。
体調管理。・・・にも繋がるかな。

でもやっぱり誘惑には弱いノミ。
実家には鬼のように食べ物を勧める母。
おやつ大好きの子供達。

なんで甘いものに弱いのかな〜

なんで少しでやめられないのかな〜

娘とお揃いのビキニ!は、着れないにしても、
一緒に水着で海水浴したいよね。
去年のビーチでもダイエットしなきゃ!
って、書いてたような・・・
なかなか簡単なようで難しい問題です。
何かいい方法ないかな〜

今日はおやつ食べなかった!とか、
食べちゃった!とか、
書いてけばいいかも。

とにかく意識の中に“ダイエット”の文字をexclamation×2

posted by ノミ at 16:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月23日

今年の症状

重度の花粉症状が出る私なんですが、
ホント辛いのは今年。
何が辛いって、
ヒメは公園大好きな3歳児、
モモは何でも口に入れたい0歳児、
この二人を連れての公園。

モモがまだ授乳中なので、
薬は飲めず、マスクに、つるつるの上着だけが頼みの綱。

公園ではくしゃみの連発。
目はかゆくて涙目。
喉は痛いし、かゆいしバッド(下向き矢印)
鼻水が垂れるのをこらえながら、下を向いてモモを制御。
たまにモモを野放しにして、鼻水をこらえる。

何でこんな思いをしながら公園にいなきゃいけないの?
って、毎日のように感じてます。
でも来年の春は薬か何かでしのぐんだから、
今年だけ、今年だけ、
念仏のように唱えてます。

二人が楽しいなら、ここ何ヶ月の辛抱。
でもその何ヶ月が長いんだよね〜
だから雨が降ると、
ものすごい幸せるんるんるんるんるんるん

晴れの強風なんて、ブルー・・・
何とか理由をつけて、外遊びをやめさせたいんだけど、
なかなか敵も手ごわくなってきたしね。
ヒメよ、成長してるねえ。

夜も部屋の花粉のせいか安眠できず、
授乳と、花粉、今の大敵です!

今年の成長→鼻うがいが出来るようになりましたぴかぴか(新しい)
posted by ノミ at 18:45 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月15日

ピカチュー!

ヒメの最近のブームは
ディズニーDVD
☆リトルマーメイド
☆白雪姫
☆アラジン
☆シンデレラ

これに加えて、
ポケモン!(ノミ父曰くボケモン!?)

レンタルビデオが100円で売っていたらしく、
友人が何本も購入したのを借りてきたら・・・

ノミの実家に行くと、
「ポケモン見る〜!」
(ノミん家のビデオはヒメが破壊)

スーパーではポケモンパンを見ると、
「これ買って〜買って〜」

春から幼児教室に通うんですが、
お弁当箱もポケモンがいいらしいです。

いとこの男の子がポケモンパンのシールを集めていて、
それでポケモンの存在を知ったんだけど、
すごいですね、進化系だの伝説だの・・・
でもポケモンのお陰で、
そのいとこはカタカナを一気に覚えたそうな。
興味を持つと子供ってすごいわ!



posted by ノミ at 19:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年02月03日

○○したつもり!?

TDLへ行った時、カメラとビデオを持ってきました。
両方とも新品で、使い方もろくに分からないノミ。
まあ、特殊な機能を使わなければ楽勝でしょ!
撮るくらいなら・・・

ダンはビデオ撮影ヘタなので、これは張り切って私がやらねば!
昼食のトイストーリーのウッディ、ジェシーが出てくるショーを
楽しみにしていたので、ダンが撮った後、ノミも撮影。

最初ノミはモモを抱っこしながら、
モモに食べさせ自分も食べ、
あたふたしながらショーを見て、
その間ダンが撮影。
ウッディが近づいてモモの顔を触ったり、なでたり、
しっかり撮ってよね〜撮りどころよ!と思いつつ・・・

その後ノミが撮影。
キャラクターと子供達が手をつなぎ楽しく踊る。
ヒメも張り切ってテーブルを離れ参加した。
ここは撮りどころでしょう!
張り切ってノミも撮影しました。
いい画が撮れたよ〜大満足です♪

家で鑑賞会!
不思議な事にノミ撮影部分が出てこない。
この目で液晶を見ながらヒメを追って、ウッディを追って、
撮影した様子は覚えているのに・・・
その部分が消えている!
びっくりです。
録画ボタン押し忘れです。
人の事ヘタとか言う前に
ヘタ以前の問題です。
あ〜もったいない。いいの撮れてたはずなのに〜!!!

posted by ノミ at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

母ネタF

ノミ母実家のトイレ浴室リフォームの時のこと。
トイレをタンクレスにするかどうか・・・
業者が言うには
『タンクが無い分、水圧が弱くなる』
それを聞いた母は不安に思い
親指と人差し指でワッカを作り(オッケーサインみたいの)
「これくらいで」
人差し指と人差し指で30センチくらいの長さを表し
「これくらいの・・・」


「流れますかね〜?」


いくらおばさんになったとは言え、
いくら流れないと困るとは言え、

ノミは自分の便の状態をリフォーム業者に報告したり出来ません!!

業者の人は
何て言ったらいいのか困ったでしょうね。
流れると言えば、流れなかった時困るし
流れないと言えば、そんなすごいものだと言う事になるし

母がこんなこという人だとは思いませんでした・・・
posted by ノミ at 14:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2007年01月30日

これって普通?

ダンはよく家事をしてくれます。
大変助かるし、ありがたいです。

で先日、洗濯をたたんでくれたんですが、
ノミのロンTがふと見るとひっくり返ったまま・・・

え〜!
そりゃ私が確かに色あせ防止で、ひっくり返して干しました。
でも、私がたたむ時はちゃんと戻してからたたんでますよ。
子供の服でも、ダンの服でも。
え〜!たたむんならひっくり返してからたたもうよ!
着る時にひっくり返して着ました。

これって贅沢な悩みなんでしょうか?

でもそれ見た時、笑っちゃったから
かえって面白くってよかったかも(^^)

血液型ってあてにしないけど、
ついついB型だな〜と思うノミA型でした!
posted by ノミ at 17:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月19日

海水浴

久しぶりの海水浴に行ってきました。
ヒメは1年振り。
ノミは何年振りだろう?5年以上振りだな、うん。

暑いんだけど風がふいていて、
暑いんだけど寝そべっていても気持ちがいい。

日焼け止めしてもヒリヒリに焼けちゃいました。
でも嫌じゃない、充実感に満たされて、日焼けまでもいい感じ。
しみ・しわ・くすみ、気になってたはずなのに!

行く前に心配だったのが、水着。
何年も着ていなかったから、まず入るのか。
家で試さなかったから、ドキドキ・・・
何とか入ったけど、タンキニだけじゃ恥ずかしいので、
サーフパンツも履くことに。
そのパンツがぱつぱつ!
すごく余裕があったはずなのに・・・7年位前は・・・

まあ体型の話はそれくらいにして、
夏の水の気持ちよさ〜♪
最高です。
忘れてました、この感覚を!
じりじりの日差しの中、心地よい水の感触。
夏が一番好きだったな〜と、思い出しました。
最近、夏嫌いかも・・・って感じだったんで。

ヒメもキャーキャー言って楽しんでました。
波が怖いらしく、少し行くと「抱っこ」なんですが、
抱っこしてあげると、多少水がかかっても大丈夫。
去年より確実に海に慣れてる感じ。
もちろん、砂場用のおもちゃも持っていって、
バケツで海水を運んで、穴を掘って、だんご作って、
計3時間くらいだったけど、親子共々充分楽しみました。

周りにいるビキニを着たママ達を見て、
ダイエットをまた決意したノミなのでした。
posted by ノミ at 19:30 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記

2006年08月09日

参考になる?ならない?

最近お肌が気になり出してます。
普段、ファンデとかやらないから、
すっぴん状態で徘徊してます。
しみ、しわ、くすみ、どれも気になるんだけど、
どれを最優先にしたらいいやら・・・

そうだ!
はっきり意見を言ってくれる人に聞いてみよう!

ノミ「ねえ、私の顔ってしみ、しわ、くすみ、
   どれが一番気になる?」
ダン「・・・そんなの分からないよ」
ノミ「え〜分からないの!?」
ダン「・・・ほっぺの肉・・・」

質問外の答えが返ってきてしまいました。
はいはい。痩せろって事ね。
それが一番気になるのね。
本当に正直な人だわ。

この人に聞いた私が・・・
posted by ノミ at 15:50 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

