2007年03月02日

手提げかばん

4月から幼児教室に通うヒメ。

アンパンマンの生地があったので、
コップ袋と、弁当袋はこれで作ろう。

問題は手提げかばん。
気に入ったものが楽しい雰囲気を作ってくれるはず!
手提げかばんの生地はヒメに選んでもらおう。

出来ればキャラクターは嫌だったんだけど・・・
プリンセスかな?
バズ?
スヌーピーとかなら許せるんだけど。

ヒメが選んだのは

“ポケモン”

色は(もちろん)ピンクとかないので、
青、濃い目の水色って感じかな。

スモックも水色だし、
まあ揃っててかわいらしいんじゃない揺れるハート

ただ、間違えないように作らなきゃ。
裁縫下手のノミ。
間違えたら2000円/m
キャラクターだからって高すぎませんか?
かばんだけだから50cmしか買わないのに、
1000円近くしました。
生地の値段とは思えず・・・
完成品の値段でしょ〜これは!
ホント、びっくり!!
プレッシャーだわたらーっ(汗)

しかも
コップ入れ
弁当袋
手提げかばん
三角巾
スモック
こんなに作らなきゃいけない裁縫下手のノミ
4月までに作れるかしら・・・
posted by ノミ at 17:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2007年02月10日

3歳のクリスマスプレゼント

時期外れな話題なんだけど、
今年のママからのクリスマスプレゼントは
“人形用おんぶ紐”にしました。

人形遊びが大好きで、ヒメはノミの真似をして
人形の世話を焼くのが楽しいよう。
おんぶ紐でおんぶしてると、
「人形もね眠たいんだって、それ貸して。」
と、おんぶ紐を所望します。

で、貸してあげると案の定、人形にもヒメにも大き過ぎる。

だったら作りゃーいいじゃないか!
それくらいならノミにも作れるぞ。
今年のクリスマスプレゼントにぴったりだ!
で、うさこちゃんらしき刺繍をして、簡単おんぶ紐の完成♪
フエルトで作ったから、とっても簡単でした。

去年はアンパンマンの生地でエプロン作ったし、
クリスマスプレゼントは手作りでいこうかな。
肩こるし目はチカチカするけど、
楽しい作業でした♪

ヒメも気に入って人形をよくおんぶしてあげてる。
使ってくれるだけで嬉しいもんだわ!
posted by ノミ at 15:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2006年02月09日

スタジオアリスの焼き増し

スタジオアリスで百日記念の写真を撮り、
1年を経過するとネガが貰えるので、貰って忘れてました。

写真を整理しようと、そのネガをカメラ屋に持って行き、
絹目で焼き増しを頼んだところ、やってません、との返事。
2軒のカメラ屋に行きましたが、やってませんでした。

今って、絹目やってないんですか・・・!?

ちょっとびっくりしました。

絹目か、光沢か、現像頼む時に選択していた記憶があったんで、
普通に出来ると思ってました。

仕方がないので、スタジオアリスなら!と、思い持って行くと・・・続きを読む
posted by ノミ at 22:17 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児用品

2005年11月24日

自転車

ヒメは子供用のでも大人用のでも、自転車を見ると乗りたがる!
うちは自転車がないので、
実家に行くと乗ったり、鍵をがちゃがちゃとやりだす。
公園で友達の自転車に乗りたがる。

今までは借りて乗っても、大きすぎて手も足も届かない・・・
まあ、三輪車のペダルにも足が届かないんですが・・・

それが最近、1コ上の子の自転車を借りて乗ってみたら、
右足だけの漕ぎで、自転車が進むように!

2歳0ヶ月で、82センチって小さめなんですが、
自転車が大きく見えます(^^;)続きを読む
posted by ノミ at 14:52 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児用品

2005年08月20日

季節商品

普通は夏の始まりに、
買うものなんでしょうね。

・麦藁帽子525円也
・サンダル525円也

季節商品.jpg

もう夏も終わりなんで、安くなってました。続きを読む
posted by ノミ at 15:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2005年04月29日

BUMP

bump.jpg

子供の服って、いろいろだと思うんですが、

私のお気に入りは、BUMPというお店に売っている系なんです。

見に行ってもらえれば、分かると思うんですが、

かわいいんです。

ちょっと個性的な感じで、子供が着ると、とってもかわいいんです!

特に・・・

続きを読む
posted by ノミ at 09:35 | Comment(2) | TrackBack(0) | 育児用品

2005年03月29日

三輪車

ヒメの1歳の誕生日に、私の両親が“くまのプーさん おしゃべり三輪車”をプレゼントしてくれた。公園に遊びに行く時に、上着を着て、玄関で「プー、プー」と催促をしてくるように。このプーには本当に助けられた。

『公園デビュー』に、ちらりと書いたかもしれないが、ママ達にはヒメが小さくて可愛らしいと、評判だったが、子供たちには新しい音の出るプーが好評だったのだ。続きを読む
posted by ノミ at 18:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

2005年03月20日

ベビーカー

赤ちゃんが生まれると何かと物が必要になってきて、今まで買った事の無い商品ばかり買わなくてはいけなくなる。メーカーも、どんな種類があるのかも分からない、本当に必要な物だけ買いたいが、何が本当に必要なのか分からない、分からない事だらけだった。

子供の性格や、一番何を求めているかによって、良かった育児用品・使えなかった育児用品とあるので、無駄な物もやっぱりたくさん買ってしまっていた。初めての育児という盛り上がった状況も、買い物を後押ししていたと思う。続きを読む
posted by ノミ at 09:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 育児用品

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

