2009年01月07日

福袋追加

靴下屋の福袋も購入
8足1000円
女の子用13〜15センチ

モモに靴下を3足1000円で
買おうとしていたら
福袋が残っていた!

迷わず購入

オール made in japan

で、かわいいし、モモも気に入ったみたい。

これは予定外で嬉しい福袋でした。

靴下屋さん、ありがとうございます。
posted by ノミ at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

福袋結果〜2009〜

ネットで購入のキューブシュガー
レディースM
価格5250円

コートがグレーのフード付きボタン
茶色チェックのシャツワンピ
緑と紺のしましまロンT
グレーのパーカー
以上4点

サイズがMしかなくて
シャツワンピは余裕なんだけど、
パーカーがぴちぴち・・・
コートも下を薄着にしないと・・・
まあ痩せろということかな。

でも合計3万越えで
生地はぺらぺらでないし、
奇抜なもんは入ってないし、
当りぴかぴか(新しい)だと思う。

もうひとつのBooの福袋
ガールズ120
価格10500円

ブーは去年も友達に買ってきてもらい、
トップス3点ボトムス3点小物2点の
とってもとっても大当たり感のある
すばらしい福袋中の福袋!だったのに・・・

今年は・・・?え・・・?

ってなくらいボリュームダウンバッド(下向き矢印)

トップス2点ボトムス1点小物1点
袋もショップのじゃなくて
無地のもので、
2万くらい
これなら来年買わないなバッド(下向き矢印)

福?
何か気分を寂しくさせる袋でした・・・

ブーフーウーさん
どうしちゃったの?
posted by ノミ at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2008年12月27日

初福袋

福袋大好きなノミ。
でも並ぶのと人ごみは嫌い。
そして恒例の福袋を逃した今年。
福袋が気になって気になって、
ついに初めてネットで福袋を購入してしまった!

レビューを見るとたいてい
生地が薄いとか、
部屋着にもならないとか、
書いてあって
買えなかったけど、
何度も何度もチェックのうちに
ぐっとくる福袋が・・・

宣伝がうまいのかな〜
と思いつつ、
去年のレビューを見ても
あんまりひどい事は書いてない。

5000円ならちょっと冒険してもいい?

ジーンズステーションの
キューブシュガー

購入決定!!

1月1日以降のお届けなんだけど、
楽しみで仕方ない。

楽天ってすごいな・・・

あんなにたくさんのショップがあると
気に入る、気になる、のが必ずあるのね。

まあ買いたくて仕方なくて、
見てるからかもしれないけど・・・

お買い得な子供用ジーンズもあったし、
今のとこ幸せ気分〜ぴかぴか(新しい)
posted by ノミ at 00:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2008年12月04日

ショッキングな・・・

かなりかなりショックな事が。

必ず毎回購入している
ピープルツリーの福袋が
今回購入できなかった!!!!!

理由は案内のハガキが
たまに送り先指定に使う
実家に届いていて・・・

ホント泣きたい位ショック。

もうすぐだよな〜と電話で問い合わせしたら
もう販売していてレディースは売り切れです。

ホント翌日までショック。

未練がましいけど
ピープルツリーの福袋は
洋服と雑貨と入っていて
大好きな通販なだけに
(でも高くてなかなか買えない)
雑貨もすごくいいし、
本当に買いたかった・・・

夏に勢いあまって二つも買ってしまったから?

だから今回お休みしろってこと?

もうどうにもならないから
ここで残念がって終わりにしよ。

でもどんなのだったんだろ・・・
気になる・・・
posted by ノミ at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2008年12月02日

福袋シーズン

福袋が大好きで、
ものすごくかぶった福袋を買ってしまっても
この大好きな気持ちは止められないわーい(嬉しい顔)

年に一度のわくわくする時期が
近づいてきて
どうしよう〜と思ってるうちに
結構いろんな所で
予約販売や、販売終了を見、
お正月のお年玉的な感覚はもうないんだな・・・
とちょっぴり残念。

あんまり寒い中並ぶのも好きじゃないし、
遠くまで頑張って行くのもやだし、
好きだけど楽して買いたい。

でもお得感が薄れるのはいや。

オークションの福袋の転売とかは
必ず高くなるから興味なしだし。

こういう人はそこそこの福袋しか買えないんだろうな。

でもまあそれでも楽しみには変わりない!

今シーズンはどんなのが買えるのかなぴかぴか(新しい)

楽しみだ〜

ダンには呆れられてるんだけど・・・

この位の楽しみはかわいいもんだぞ。
posted by ノミ at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2008年09月29日

連ドラ

朝のテレビ小説

“瞳”

関東地区で過去最低の視聴率

と、ヤフーの記事で見て驚きました。

ノミは結構というか大好きで、
見れないときは録画までして見ていたのに・・・
が、最終回を見逃したもうやだ〜(悲しい顔)

面白い!!!
と、ノミがはまって見ていた
“歌姫”
“ゴンゾウ”
“瞳”
みんな視聴率悪いのね・・・

好みってホント人それぞれなんだなと、
思う今日この頃でした。

だから発言に気を付けないと、
反感買ったり、傷つけたり、微妙なしこりを残したり・・・
難しいね〜
posted by ノミ at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2008年09月19日

今日も泣いた・・・

あんなに有名なのに今まで観たことなかった、

“となりのトトロ”

母親で
小さい子供がいるからなのか
年のせいで涙もろくなったからか

DVDを観るたびに泣ける!

しかも料理しながらとか
飛び飛びで観てるのに泣いてしまう!

さつきがおばあちゃんの前で号泣する場面、
めいが決意して走り去る次の場面、

どうしても泣いてしまうもうやだ〜(悲しい顔)

たぶん若い頃に
結婚前とかに観ていたら
また違っていたんだろうけど、
違う見方が出来たのかもしれないけど、
もう子供の気持ちにばかり気がいってしまい、
それを思うと涙が止まらない・・・

かわいくてほのぼの、
切なくてきゅっ、
思いやりに心温まる、
すばらしい作品だ!

と、今更ながらに感動のノミ。

今更でも出会ってよかった、
あんなにキャラクター商品が
色々出てるのがやっと理解できた。

トトロをそばに置くと落ち着くのかもね・・・

また泣きながら観よう。
泣いてるノミを見てヒメも泣く。
泣かせてごめんね、
でもそのうちヒメも分かるよ。

posted by ノミ at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2007年12月16日

今年の福袋は・・・

毎年新年の楽しみにしている、福袋!
今年は一足先に、
クリスマス福袋!
ピープルツリーの福袋を購入した。

レディース¥4200×2
キッズ140¥3500×1
キッズ110¥3500×1

レディースのひとつに¥11000の
シルクのブラウスが入ってた!
しかも欲しかったけど、我慢したもの。
自分用には慢して、
母の誕生日プレゼントにしようか
考えてやっぱりやめて、っていう物だったから〜
これで満足満足ぴかぴか(新しい)

レディースは
服2点と雑貨アクセサリー等6点入り。
この値段は安いよね〜

夏に購入したサマー福袋がよかったから、
今回は2個購入してしまいました。

キッズは140をプレゼント用に購入。
見たらパーカーにパンツにスカートの3点。
全部オーガニックコットンだし!
ヒメにも欲しくなって110を追加で購入。
そうしたら、全く同じものが入ってて、
お揃いで着れるし、ラッキーグッド(上向き矢印)
の大満足福袋でした!

新年のBUMPの福袋。
葛西店が福袋を出すかまだ未定・・・
とってもとっても楽しみだったから
やらなかったら寂しい〜たらーっ(汗)

ピープルツリーで子供服の福袋
購入しておいて、まだよかったな・・・

でもやっぱりBUMPのが買いたいよ〜!
posted by ノミ at 16:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2007年07月24日

エコじゃないんだ・・・

ノミが今はまっているエコクラフト。

エコクラフトって名前の割には
エコじゃないらしい・・・
ダンが持ち帰った“R25”にはそんな事が書いてあった。

再生紙100%使ってる紙製品は、
再生する際に結構なエネルギーを使う。
それよりも材木から紙を作ったほうが、
消費エネルギーが少なくすむ。

エコなのか?エコじゃないのか?
一般に常識になってる事が実は違ってたり、
思い込み、勘違い、などなどたくさんあるんだろうな。
勉強不足だったり、騙されてたり、
でも作っているときは無心になれる・・・
すばらしい趣味が出来たぴかぴか(新しい)

小物入れがやけにたくさん、
新聞入れ(新聞とってないけど)を洋服かごに、
そしてついに念願のかばん♪
かばんはヒメのおままごとに使われてるけど、
そのヒメに「ヒメッチにも作って〜」
と、初オーダーが入りました!

いつもすごいすごいと喜んでくれるのは
我が娘!かわいいやつだ!
posted by ノミ at 15:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2007年01月30日

TDL

TDLってこんなに楽しいの〜♪
って、子連れで行って思いました。

ノミとダンと二人で行くと、必ずケンカになります。
待つのが並ぶのが嫌いな私達、仕方がない。
だから、それが分かってから行ってません。

でもノミ家族4人、弟家族5人、じじばば2人。

駐車場に6時前に着いて、開園待ち。
そして担当決め。
昼ご飯の予約担当、
ファストパス担当、
トイレ連れていく担当、
残りはアトラクション並びで、
開園とともにダッシュ!

お陰で乗りたいバズライトイヤー
ウッディのダンスショーを見ながらの昼食、
これが出来れば大満足!
で、あとは空いてるのを乗ったり、うろうろ買い物、
比較的近くだった駐車場で昼寝、
夜のパレードも場所取りでじっくり見れたし、
大人数だと、待ち担当、食料調達担当、トイレ担当、
分けていけるから、小さい子供連れにはとってもお勧め!

ホント朝から夜まで大満足の1日でした(^^)

また行きたい!
帰りの車でまた行きたくなるほどに、楽しかった♪

そしてびっくりしたのが600円もする高級風船。
ダンがヒメに頼まれ買ってました。
高いのにびっくりしたけど、
2ヶ月経ってもまだ浮いてる・・・
ちょっとしぼんできたけど、まだ浮いてるのにはびっくりです!
さすがTDL〜!と、訳のわからない感心をしてしまいました。

モモはおんぶされっぱなしでちょっとかわいそうだったけど、
でも歩けるようになったらまた連れて行ってあげるからね〜
また今回のメンバーで行きたい!と思うノミでした。
夢の国、また行くぞ!待っててね!
posted by ノミ at 19:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2006年02月13日

CDプレーヤー

我が家にはヒメに破壊された家電2つが、まだ処分待ちの状態。

ひとつはビデオデッキ→うちはビデオ見ないので、そのまま放置。

もうひとつはラジカセ→テープとCDが聞けるやつ。これは新しいのを購入。

ヒメがラジカセのCDのふたを、開けたり閉めたり、
CDをちゃんと入れたつもりで開けたり閉めたり、
CDもCDを入れる所も傷だらけ・・・

ダンと相談して、ヒメの手の届かない壁掛け式にすることに。
無印良品の壁掛け式で、とってもシンプル、換気扇みたいなやつを買いました。
閉じるふたさえない、電源と1曲戻しのボタン、1曲進めのボタン、音量のつまみ、
これしかないんです。
軽いし、小さいし、かわいいやつです。

音質とかこだわってないし、とてもシンプルな作りなんで、
当分壊れなさそうな感じ!

気に入ってます♪

無印.jpg

軽かったんで、コルクボードにぶら下げてみました。
写真のCDの大きさを見てもらえば、コンパクトさも
お分かりいただけるかと・・・

かわいいやつです(^^)
posted by ノミ at 08:44 | Comment(2) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2006年01月04日

福袋

正月らしい事をあまりしていません。

おせちも特に用意しなくて、
お雑煮と、かまぼこ、酢ばす、煮物だけで済ませました。
実家からは、なますと、松前漬を分けてもらいました。

初詣も人ごみが嫌なので、今週末に行くつもりです。

お年玉をあげたり、ヒメが貰ったりしました。

そして去年から買っている、BUMP
の福袋。
今年も手に入れました〜
その中身は・・・続きを読む
posted by ノミ at 21:59 | Comment(2) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2005年11月15日

食品の裏側

妊婦時代に、初めて食品添加物の事が気になって、
いろいろネットで調べて、
大きなショックを受けて、ちょっと食生活が変わったノミです。

大好きだった明太子や、ハム、ソーセージ、漬物もなかなか食べなくなりました。

で、食品添加物や、農薬の削減に取り組んでいる、
エルコープに加入して、そこでは冷凍食品やら加工食品は買い物をしてたんです。
過剰にというか盲目的に信頼しすぎていたかも。

でもこの本を読んで、またしてもショックを受けました。続きを読む
posted by ノミ at 17:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2005年11月09日

子どもを叱る前に読む本

ノミが「ヒメに毎日小言ばっかり言って、何だか疲れたし、
こんな小言ばっかり言われてヒメがどう育つのか心配だ・・・」と、
ダンに最近、話をしました。

危ない事や、面倒な事、あれはだめ、これはだめ、
例えば
電話で遊んじゃだめ、
お皿は割れるから運ばないで、
台所に登らないで、
もう色々・・・

ヒメは第一次反抗期中だと思うのですが、
それにノミは反応しすぎている感があると、自分でも思っていたんです。

そうしたら、ダンは本屋で
“子どもを叱る前に読む本”という本を買ってきて、
「アマゾンで評価高かったよ、読んでみれば?」
と、1冊の文庫本を渡してくれました。

続きを読む
posted by ノミ at 14:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2005年09月08日

プディングアリス〜続き〜

アリスのチーズケーキ.jpg

アリスのチーズケーキ切り分け.jpg

これがお土産を買って来てくれた人の本命でした。

これがデパートとかに出張で出て、買えたりするそうですが・・・

ノミ一家の感想は!続きを読む
posted by ノミ at 11:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2005年09月06日

プディングアリス

アリス.jpg

ダン三男家族が、ダン両親と福島に行ってきたんです。
行く前から、アリスのチーズケーキが食べたい!と言っていたんで、
住所を調べて教えたら、お土産に買ってきてくれました!

ネットで買えるんだけど、これは商品一覧になかったから、
現地でしか買えないのかも・・・

お店というか、民家だった、と言ってました。続きを読む
posted by ノミ at 14:45 | Comment(5) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

2005年06月03日

ソウルサーファー

ソウル・サーファー
ソウル・サーファー
posted with amazlet at 05.06.03
ベサニー・ハミルトン 鹿田 昌美
ソニー・マガジンズ (2005/03)
売り上げランキング: 6,947
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 5
5 いつまでも夢に向かって…



昨日一気に読んでしまった、
この本“ソウルサーファー”

ニュースで知ってる人も多いと思いますが、
13歳の女の子がハワイでサーフィン中に、
サメに腕を食いちぎられたと言う話。

その女の子の書いた本なんです。続きを読む
posted by ノミ at 23:00 | Comment(2) | TrackBack(1) | ノミのお気に入り

2005年04月14日

間抜けな・・・

昔・上島風.jpg

またしても、ヒメの4ヶ月頃の写真です。
ちょっと竜ちゃんちっくですが。
(ダチョウクラブの帽子すぐ床に叩きつける人)

うっかりしていました。
こんな間抜けって、他にいますか?続きを読む
posted by ノミ at 15:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | ノミのお気に入り

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

